ジャンピンジャップフラッシュと中目黒
365日別注企画営業物語


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
お疲れ様でした

こんにちは、


本当に感謝でございます



よこたしほです。





もう、沢山の人がブログに書いているのでなんですが、

本日バタバタしておりましてネタがございません。

で、

やっぱりこれ。

なかめかいおおそうじ

皆さん本日は中目會ゴミ拾いに、

小雨の降る中ご参加くださいまして

ありがとうございました。

なんだかんだで思ったよりもたくさんのゴミが拾えたと思います。

しばらくお休みをしていたゴミ拾い活動ですが、

今後は隔月で行えればと思っています。

次回も是非ご参加ください。

よろしくお願いします。






弐郎さん、

やっぱり早い時間に見かけると違和感ありますね。


Posted by : しほ | フレンズ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
SALE! SALEL! SALE!

こんにちは、

しほたろう


よこたしほです。


男らしい名前に憧れます。

ね、コナツ。





今日は中目會のブログサイトにも掲載されている、

『brown』の姉妹店『philip』のセールに行きました!

ふぃりっぷ

本日初日、

オープン前に到着。

と同時にオープン。

面子は俺、コナツ、志帆、

第一号のお客さんになりました。

しかしまぁ次から次にお客さんが入ってきます。

当然俺らも全員買い物してしまいました。

俺が買ったのは、

わーくしゃつ

MONTGOMERY WARDのワークシャツ、

しゃつ

デブにはもってこいのガーゼ素材マチ付き半袖シャツ、

てぃーしゃつ

70年代HANESプリントT、

ぽけぼーだーてぃー

そしてボーダーのT-シャツ。

これでなんと1万円以下。

とくに、

女の子にはたまらないセールになっていました。

なかなかメンズは少ないですが結構買えました。

これからもどんどんアイテム追加があるようなのでまた行きます。









【新築祝い受付中】

しんきょ

会社に行くと、

カメの家が新しくなっていました。

新築祝いを絶賛募集中です。

お待ちしておりま〜す。



Posted by : しほ | フレンズ | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Giacometti×JUMPIN' JAP FLASH
こんにちは、


新しいコラボレーションかも



よこたしほです。





【しぃさんぽ】

昨日はこんな感じで始まりました。

いいてんきだぁ

おっ、

いい天気

って事で出かける事に。

ようてぃえん

家を出てこの日はこのあいだと違う方へ。

こうえん

先日の目黒川緑道と反対側へ延びる北沢川緑道を今日は散策。

この日は日曜日という事もあり沢山の人達がお花見を。

おはなみん

こちらの桜並木の特徴は、

桜がとても身近に感じるとこ。

さくらあーち

小川に覆いかぶさるようにのびる桜の枝は目線よりも下に。

中目黒のように圧倒的な桜並木に対して、

どこかホッとする桜並木って感じかな。

さかなさかなさかな〜

こんなのや、

かえる

こんなのがあるからかもしれない。

皆さんもいろいろなホッとするもの発見してみて下さい。


アクセスは渋谷からバスで若林折り返し所、

または淡島行きの淡島バス停を降りてすぐそこ。







【Giacometti】

先日ジャコメッティさんに、

「このジャケット、ジャンピンで買ったんです」

っていうお客さんがこのT-SHIRTを買って行ったらしい。

とばしてぃーしゃつ

『飛ばしT-SHIRT』税込み?7,875-

一枚一枚丁寧にハンドで顔料を飛ばした一品となってます。

そのためそれぞれが少しずつ違う表情を持っています。

そして、

このT-SHIRTをこのお客さんが買ったという事は・・・

そうです、

もしかしたら今もどこかで人知れず、

この人の手によって

Giacometti×JUMPIN' JAP FLASHのコーディネイトが行われているという事。

イエス!コラボレーション。

こうゆうかたちでもっともっと沢山の人達によって

沢山の中目ショップが繋がって行ってくれる事を望むし、

それが普通に日常になったらもっと素敵だ。


Giacometti(ジャコメッティ)
東京都目黒区上目黒1?20?12 コミヤビル B1F.
TEL 03-3713-2627


ここでもう1つ、

はっすいでにむ

Giacometti超人気アイテム、

撥水デニム。

よく見るとお醤油を入れる金魚の容器が。

何故かはGiacomettiのショップにてYohさんから聞いてみて下さい。






【三宿/炭火焼YOKOTA】

昨日はここで夕飯を頂きました。

すみびやきこりょうり

なんてね。

ついに買ってしまいました、

七輪。

煙たさと引き換えに絶品を頂いております。

夏になったらベランダで。

楽しみだ〜。






本日のしぃさんぽは、

Giacomettiさん、

JUMPIN' JAP FLASHと炭火焼YOKOTAの提供でお送りいたしました。

Posted by : しほ | フレンズ | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
HANAMI

こんにちは、


若干二日酔い



よこたしほです。







そうです、

昨日は『acts of faith&hosu』のお花見。

よざくらん

天気もよく2年連続で暖かいお花見が出来ました。



そして、

こちらは小さなかわいい売り子ちゃんから買った桜。

おちばな

買ったのも写真撮ったのも覚えてるけど、

どこへ行ったか酔っ払って分からん。


そして、

よった俺は、

誘われるがままに、

チーム・フリーズショップの皆と寿司へ

いんちきおじさん

みんなのテンションも最高潮へ。






そして翌日ちょっとだけ後悔するのでした、

とさ。

Posted by : しほ | フレンズ | 18:43 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
小夏の・・・・・
 こんにちは、


甘いものに、
心臓がドキドキします



よこたしほです。



苦手です。。。







ある晩の出来事、

小夏
『しほさん、今日残業しますか?』


『うん、なんで〜?用事あんの〜?』

小夏
『えっ、ええ、ちょっと。。。』


『いいよ〜、先帰りな〜』

小夏
『すいません。。。』

なんとなく微妙な小夏、

帰り支度をしたかと思うと、

いつもなら仕事のあと用事があってもこんなことしないのに、

むむっ、でーとですかっ

何故か歯を磨く小夏。

ん?

あやしい。

更に歯を磨いている間の小夏の机の上を見ると、

えちけっとですかっ

歯を磨いた上にガっ、ガムまで!

こんだけ徹底的に奥地の中を綺麗にして誰と会うんだ?

まっ、まさか!

更に更に写真をよく見ると歯磨き粉の向こうには

食べ終わった焼き芋の皮がっ!

ってこれは関係ないか。



そして小夏は夜の闇へと消えていくのであった。









【今日のサプライズ】

さぷらいずですかっ

今日は先日29日に、

25歳の誕生日を迎えた我らがアイドル『Chie mi』の

サプライズバースデーパーティー。

だまされる女、

向こう側の『Chie mi』と、

プレゼントを包む袋を堂々と隣で作成中の小夏(笑)。

このあとケーキも登場です。

結果は後日〜。




















Posted by : しほ | フレンズ | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Yo、Yohさんが2人?
 こんにちは、


いや〜食べすぎちゃいました



よこたしほです。



目黒川沿いは沢山の出店が出ていて欲求を抑えられません(笑)。



昨日ジャコメッティーさんで撮った写真を見てびっくりです。

ふたごっ!?

もう夜中も2時を過ぎた頃、

横になっているYohさんを写真に収めたのですが、

Yohさんの向こうにも、

もう一人Yohさんが!


う〜ん、

この謎を解くには、

今夜も行われている、

『アンダーグラウンドロックバーGiacometti』へ

行くしかありませんね。


おそらく今夜も既に始まっているはず!

是非皆さんご参加を〜。
Posted by : しほ | フレンズ | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
LEMONTEA

 こんにちは、


ちょっとだけ、タンバリンやりたくなりました



よこたしほです。




今日、

突然モンクビリーの花岡さん来店。

お土産もらっちゃいました。

はんぱね〜よ

Campagnolo/カンパニョーロをもじったオリジナルシール、

Hapaeyo/ハンパネーヨ(笑)

これだけの為に忙しい中寄って頂きました。

ありがとうございます、早速チャリに貼りました。






【今日のお知らせ】

原宿の古着屋、

『LEMONTEA』さんのブログがリニューアルしました。

オーナーの関根君とは最近ちょいちょいつるんでます。

人気カリスマショップのブログです、

皆さんチェックしなくちゃ損ですよ。

http://lemontea-tokyo.net/blog/






【変更のお知らせ】

最近棚卸しでバーコードに悩まされています。

なのでテンプレート変更してみました。

ばーこーどに。

日頃から慣れておこうかと。


ねぇあかずきんちゃん。

ばかずきんちゃん

Posted by : しほ | フレンズ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
中目會
JUGEMテーマ:ファッション


こんにちは、


もうすぐ3月ですね


いや、

まだですね



よこたしほです。




時が経つことが怖い時期になってきました。

納期と企画。




あ、

実は『中目會』なるものを結成しまして、

桜の時期を皮切りに色々企んでおります。


その一つがこちら、

ゆきみざくら

うらめん

なかめかいけいなかめかい

まだ詳しいことは言えませんが、

色々悪いことを企んでおります(笑)。


こなつきちなつ

相棒の小夏も自分がトレースした中目會の家紋スタンプに大喜び。

各ショップの各スタッフが少しずつ参加し、

中目黒をもっと良くしようという活動を

皆で出来るようなそんな会になればと。











【今日の発見】

ゆでるなきけん

こちらはヴィンテージB.V.D.のタンクトップについているタグ。

昔はそんな習慣でもあったんでしょうかね。

『DO NOT BOIL』

茹でるなって、

普通茹でないですよね。







【最近のむかつくこと】

だぶるぶるぶるいかりぶるぶる

恐れていたことが現実に。

弊社トイレのペーパーホルダーが、

恐れていた2個付けれるタイプに。


何に恐れていたって?

多い方から使うやつがいるって事。

何で片方使い切ってからもう片方に行かないかね。

あ〜イライラする。

し○ばいいのに(笑)。





あ〜ちかちかする。

Posted by : しほ | フレンズ | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
日本一辛い坦々麺と日本一美しい・・・・・
JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは、


ギャラなしダンボール



よこたしほです。





先週の金曜日、

世田谷は三宿のあの辛い鍋屋さん『豆金』さんで、

ブライアン(ホス)の小佐々さんの誕生祝いをしました!

ぶたきゃべつ

ケーキ代わりの『豚白菜鍋』。


おいらはこっそり『白ゴマ坦々麺』を、

しろごまたんたんめん



更に皆でこれ!

にほんいちからいたんたんめん

『日本一坦々麺』。

何が日本一かって、たぶん辛さ?

揚げた赤唐辛子が盛りだくさん!

でも・・真理さんは汗もかかずに食ってましたけど。




そしてまたまたこっそりおいらはつけ麺を、

つけめん

う〜ん、うま〜い。


そして最後は感動のプレゼント攻撃!

きょうのしゅやく

日本一美しいプレゼントを持った後姿の小佐々さん。

おめでとうございます。

また来年は29.6歳の誕生日、お祝いしましょうね。







【今日の真理さんの一言】

あ、真理さんジンゴ(真理さんの次男)っていくつになったんですか〜?

という問いに、

『十歳ぐらい!』

と自信を持って答えてましたよ。






あ〜、ちかちかする。


 
Posted by : しほ | フレンズ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
おめでとぉ
JUGEMテーマ:ファッション

こんにちは、


皆さんは粒アン派?こしアン派?




俺はどっちもそんなに好きじゃないっす。


よこたしほです。






昨日は中目黒で1番面白い男の誕生日!

ぱーてー

『BUNNY』さんに集まってみんなでお祝い。



けーき

こんな立派なケーキを用意してくれた方も。


結局最後はみんなのお口の中、

いや、

みんなの顔の上に。(笑)



相当盛り上がった結果、

けつまつ

主人公は夢の中へ。


きっと皆に貰ったプレゼントに囲まれている夢でも。



まったね〜。









【今日の真理さん】

このパーティーでの真理さんの一言。

『バター、バター、バター!』








あ〜、ちかちかする。



ではでは。


 
Posted by : しほ | フレンズ | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
TOP