ジャンピンジャップフラッシュと中目黒
365日別注企画営業物語


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
血みどろの夜祭

こんにちは、


特別な人はブルーの光

だそうです



よこたしほです。





昨日は、勝手に

【中目會スケボー&ピスト倶楽部】

Chie mi部長率いるスケボー&ピスト倶楽部の活動に行ってきました。

ぶちょうChie mi

約200メートルにわたってひとけのない車の通れない道路があるとある公園。

そこにスケボー&ピスト好きの面々が集まり大はしゃぎ。

ふくぶちょうこなつ

スケボー初体験のこのひと、

この日唯一の流血者となりました。

こなみみ

肘と、何故か耳から流血。

原因はピアス、

ちだらけのぴあす

店頭時にぶつけたらしい。

みなさん、スポーツの際はピアスを外しましょうね。

部長が飽きない限り、週に何度かこの会は開いていきます。

興味のあるご近所の方コンタクトとって下さい、

一緒にやりましょっ。

Posted by : しほ | プライベート | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
袋とじ

こんにちは、


他の人に行こうかなぁ

名言です



よこたしほです。







【しぃさんぽ】

今日は先日日曜日の後半戦です。

中目黒商店街のフリマをあとにして行ったのは、

予告どおりここ、

ゆうてんずぃ

『祐天寺』

祐天寺の古着屋さんを回ろうかとやってまいりましたが、

時刻は4時半。

なんと殆どの古着屋さんはまだオープン前。

しょうてんがい

5時からオープンの看板を見つけ、

時間つぶしにカフェへ。

れろろ

『カフェ・コロラド』

しぶい。

きゃるぼとうぃんな

アイスウィンナとカルボナーラをオーダー。

懐かしい雰囲気を満喫。

5時もまわり再出発。

するも、

それでもまだあかないお店たちに諦め祐天寺をあとにしました。



そしてやってきたのは、

せたがやこうえん

『世田谷公園』

この日は天気もよく大勢の人がゆっくりとした時間を過ごしていました。

すけーたー

ある一角では、

いかしたスケーターたちが。

憧れます。



公園内を少し散策。

せんろはつづく?

世田谷公園の中は汽車も走ってます。

でも、

未だに走っているところを見たことがありません。

是非一度見てみたいものです。


こうして貴重な日曜日が終わっていきました。


今度祐天寺に行くときは事前に調べてから行こうと心に決めました。

皆さん、

『ジゼンニィ』

ですよ。

Posted by : しほ | プライベート | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
この夏乗り切れそうもない

こんにちは、


ありとあらゆる毛穴から、

汗が噴出します



よこたしほです。






【しぃさんぽ】

今日もやってまいりました、

しぃさんぽのお時間です。


今日出掛けたのはここ、

なかめぐろぎんざふりーまーけっと

まずは中目黒銀座商店街で行われているフリーマーケット。

年々人が増え続けている人気フリーマーケットです。


ジャンピンのマリさんも家族で出ているということで、

差し入れ持ってお邪魔してきました。


そこで発見!

怪しい携帯。

じんごけーたい

堅気の人が持ちそうもないこのデザイン。

なんと持ち主は、

小学校6年生の社長息子『じんご』。

このデザインにしたのは縁起が良いからとのこと。

壱富士・弐鷹・参なすび・・・・・・・。

渋すぎ


このフリマで買ったものたちは、

ぶーつたち

ブーツ4足、8,000円。

と、

はたらくくるま

働く車シリーズ。

日本製tomica2台で100円。

最近どうも金遣いが荒い俺です。

これから出席しなくてはいけない結婚式も立て続けにあるので

節約しなくては。






今日はこの辺で、

後半は祐天寺・世田谷公園をお届けします。

たぶんね、

今から行きます。

それでは。

Posted by : しほ | プライベート | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
高円寺

こんにちは、


はちきれそうなほど人生最大の



よこたしほです。






本日は、

【しぃさんぽ】

イン・高円寺です。


久々のお休みは絶好の散歩日和、

ということで出掛けることに。


こいのぼり

近くの幼稚園にはこいのぼりが。

もう4月も終わりですね。


そして、

バス・山手線・中央線と乗り継いで着いたのは、

こうえんずぃ

高円寺。

久々です。

さて軽く回ろうかと思いましたが、

12時を過ぎてもオープンしているお店は少なく、

しょうがないのでいつもは通らない道を通りつつ、

いつものカフェへ向かいます。

と、

古着屋を発見。

C.A.

『C.A.』さん。

オープンしてもうすぐ2年のお店だそうです。

ボックスの綺麗なシャツが多く、

早速一件目で買い物をしてしまいました。

おかいもの1

襟・ヒヨク・ポケット周りにジャガードがあしらわれているボックスシャツと、

なんだか分からないデカプリのT-シャツ。

おかいもの2

T-シャツのバックはこんな感じ。

クタリ感とプリントの雰囲気に当てられ即ゲット。

いいテンションでお昼ご飯へ。

で、到着したのはここ、

Dogberry

『Dogberry』さん。

ここは昔から高円寺に来るたびに寄っているカフェ。

たくさんの種類のソファーが特徴的です。

今日注文したのは、

たいかれー

タイカレー。

めちゃめちゃウマ辛かったですが、

今も少しお腹がしくしくします

雰囲気抜群なのでおすすめです。


満足したお腹を抱えて再出発。

お目当てのお店に行く途中素敵なステーショナリー屋さんを発見。

days

『days』さん。

海外の文房具を中心に取り揃えています。

久々の高円寺は新しい発見が沢山です。

ここでは仕事用のノートを調達。

おかいもの4

表紙のデザインは変えられるようになっており、

ウェブサイトでもオリジナルデザインがダウンロードできるらしい。

そしてもう一つ、

おかいもの5

笑ゥせぇるすまん。

実はメモ帳。

おかいもの6

吹き出し部分にセリフのようにメモをするらしい。

真理さんじゃ気付かないかもなぁ


そんなこんなでたどり着いたのは、

ROSCOE

『ROSCOE』さん。

ここのオーナー多田さんは最高の人間です。

そのうわさはジャンピンに来るお客さんからも聞くほどです。

商品構成は40年代〜60年代のワーク系が得意そうです。

今日はこんなのを発見しました。

かーはーと

カーハート、かっこいいさぁ。

お値段も約39,000円とお買い得。

俺には高くて買えませんでしたけど(笑)。

多田さんまたロスで会ったらよろしくです。


続いて行ったのは、

SMOLOGY

『SMOLOGY』さん。

実はここは教えたくないほどいいお店。

今よく使っている旧タグのEASTPACKもここで買いました。

こ、こんなとこに

こんなとこにあるの?

っていう階段を昇るとこんな感じ。

もちろんこの日もお買い物してしまいました。

おかいもの3

左はおそらく50年代のプリントネル。

片ポケにはボタンつきのフラップ。

お値段も5,800円と超お買い得。

右のT-シャツはお茶目?なメッセージにやられました。

これを着てジョギングしてたら場所によっては捕まりそうです(笑)。

何に追いかけられているのか。

とにかくお気に入りのお店なので皆さん行かないように(ウソ)



実は他にも沢山の素敵なお店に行きましたが、

時間の都合上カットさせていただきました。

ほんと高円寺は素敵なお店が疲れるほど沢山あります。

またちょっと通ってしまいそうです。



【ガジャンゴ】

がじゃんご

今日は髪の毛を切りに行って来たっす。

そうです、ガジャンゴへ。

ホアンさんらしいディスプレーにウケました。

今日もいつも通りにモヒカンですが、

ちょいと長めに。

ひひ〜ん

いや〜後姿も太ったっす。






【HOSU】

のりのいいやつら

ある朝の出来事。

ジャンピンのお店の前でいい天気だなぁと見上げると、

なにやら手を振る2つの影。

HOSUのヤスとモトヤ。

すがすがしい気分が台無しです(笑)。

まぁサイコーな人たちです。






今日の『しぃさんぽ』

カジャンゴとホスの提供でお届けしました。



Posted by : しほ | プライベート | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
しぃさんぽ

こんにちは、


新番組、
『しぃさんぽ』始まる



よこたしほです。


勝手に自分でね。



で、

今日は天気もいいので

会社まで歩いて行く事に。

さくらん

家を出てすぐの学校にはこんなに立派な桜の木が。


そしてすぐに川沿いにでて、

さくらんなみき

実はもう中目黒の目黒川へ続く目黒川緑道。

桜並木もずっと続いてます。

さくらんりょくどう

ここは桜だけでなく、

たくさんの草花が植えられています。

きざくら

更には、

こいこい

川の中には鯉やザリガニ、

たまに亀。

おれおれさぎ

白鷺やニュースにもなったカルガモの親子たちがいます。

さくらんりょくどう

都会のビルと桜並木。

これはこれでね。

そして246を越えると、

さくらんらん

じゃら〜ん。

もう、中目黒の桜となんら遜色のない桜並木。

人も中目に比べ全然少なく歩きやすいので、

何気に穴場かもです。

池尻駅を降りてすぐなので、

たまには池尻から中目黒方面へゆっくり歩いていくのも良いかもですよ。

本日は以上、

しぃさんぽでした。









【まりさんの一言】

「まりさん、あの『へーへー』っていう番組なんでしたっけ?」
(答えはトリビアの泉)

真理さん「ヘイヘイジャンプ!」



なにそれ?





そして新企画

【小夏のいい加減な『耳』】

「あの人さ〜、引退したんだって?」

小夏
「えっ、変態ランド?!」





以上『しぃさんぽ』は、

真理さんと小夏の提供でお届けしました。

まった来週〜、

んあんん。


Posted by : しほ | プライベート | 19:08 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
ギザギザハートの子守唄
 こんにちは、


初めて買ったレコードはチェッカーズ



よこたしほです。



小学生低学年の頃ですね〜。








昨日のサプライズバースデーは大成功でした。

しゅやく

終わった後の店内で。

Chie mi、誕生日おめでとう。

四捨五入で同じ歳だね。

タメタメ。





そんな夜、

何故かおにぎりくんと小夏と俺の3人で盛り上がって飲みに。

池尻のへのへのもてじへ。

そこでなんと、

ある有名アーティストと小夏がツーショット!

つーしょっと

勝手にね(笑)。

後ろにかすかに写ってる程度ですけど・・・。

よかったね〜小夏。

東京に住んでて(笑)。





話は急に変わりますが、

最近パソコンがムカツキます。

何がと言うと、

文字を打っていると途中で強制的に半角カタカナに変換されそうになります。

もし何も気にしないで今日のブログの始まりから打つとこうなります。


---------------------------------------------
コンニシは、


ハジメTエKアッタRエKオードH亜チェKKアーズ。


ヨコタSヒホデス。
----------------------------------------------

この回避方法は、

打っている途中途中で変換されそうに文字が反転した瞬間、

Back Spaceキーを押す!

ホント大変。

いつもの10倍は時間がかかります。

なのでKYオウハコンオへんで。


オヤSウミンアサイ。

Posted by : しほ | プライベート | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
こんな時だけ母校愛
 こんにちは、


にっぽんちゃちゃちゃ



よこたしほです。





昨日のスポーツニュースで、

春高バレーをやってました。

がんばれふかこー

ニュースになっていたのは、

この大会平均身長ナンバーワンの高校と、

平均身長169センチと1番小さな高校の試合。

小さな高校の驚異的な粘りも惜しく、

セットカウント1-2で平均身長ナンバーワン高校の勝利。

実は、

その平均身長ナンバーワン高校は俺の母校。

全国常連で毎年この時期の楽しみ。

でも昨日は相手高校をついつい応援したくなってしまいました。

本人たちにはそんな気持ちはさらさら無いでしょうが、

勇気をもらいました。

不可能なことなんてないんだね。

努力こそ最大の武器ですかね。






【あけみの卒業式】

このひのしゅやく

先日アッシュ店長あけみの送別会を行いました。

送別会には、

偽のB'zも駆けつけてくれました。

そこでのあけみ最後の一言、

『え〜一言いいですか?

わたしの〜、コルセットが見つかりません』

ちがうだろ〜!





【今日のさくら】

さくらさく

ついに咲き始めましたね。

今週末は楽しみですね〜。





【今日の中目會】

さくらのうひん

各ショップ様に納品しました!

見かけたら是非ご購入を!(笑)

http://nakamekai.com
Posted by : しほ | プライベート | 21:24 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
ほーほけきょ
 こんにちは、


すっかり春陽気なここ数日



よこたしほです。




棚卸し、入荷商品のタグ付け、

そのせいもあってクシャミが止まりません。




商品入荷があるため今週は通常よりも早い時間に出勤しています。

朝起きると外からこんな声が、

『ホー・ホケキョッ』

そうです、ウグイスですね。

あまりにもウグイスらしいウグイスの鳴き声だったので、

誰かが外で鳴きまねでもしているのかと思いました。

すっかり春になったんですね。


九州ではもう桜も開花したそうです。

来週頭にはこの中目黒でもきっと開花を迎えるでしょう。


そこで、

中目會』なるものを近隣のショップさん達が集まり結成!

オフィシャルブログサイトも立ち上がりました。

まだまだ、準備できていない部分もございますが、

皆さん是非ご覧になってください。


中目會オフィシャルブログサイト
http://nakamekai.com

よーちぇけらぁ。





【今日の大発見】

おでんくん

おでんくんカー。

Posted by : しほ | プライベート | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
チャンピオン
JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは、


チャンピオン級に太ったかも



よこたしほです。




皆さんはチャンピオンと聞くと何を連想しますか?

スウェット?

T-シャツ?

マイクタイソン?

今日のブログは、

僕はこの先チャンピオンと聞いたら

これを思い出しますって言うお話し。 



先週末からお休みを頂き那須へ小旅行。

泊まる旅館の部屋へ入るところから足早に写真日記。

ろうかだろうか

入ってすぐになが〜い廊下。

これ、部屋の中です。

いま

廊下を歩いて左手前に居間。

ねどこ

左奥が寝室。


廊下突き当たりに洗面所を抜け、

シャワールームを抜けると、

ろてん

専用露天風呂。

写真だと小さく見えますが、

大人3人は余裕で横になれます。


たまには贅沢にとこんなとこに泊まったのですが、

ここでの楽しみはこのお風呂とこれ!

おしながき

飯ですよ、飯!

夕飯をご紹介。

まずお通し、前菜的な。

ぜんさい

どれがなんだったか説明はめんどいですから、

次、

さしみもり

刺身盛り合わせ、

牛刺し、ヒラメ、エンガワ、アロエ、ユバです。

ちーずちゃわんむし

なんちゃらチーズの茶碗蒸し。

いわなのこつざけ

ここで焼酎から骨酒へ。

そしたら、

やきいわなあんどかごしまのじゃがいも

焼いたのも出てきた。

だいこんすてーきふぉあぐらそーす

で、大根ステーキフォアグラソースなるものを頂いた後、

この日のメインでございます。

ちゃんぴお〜ん

ど〜ん!

那須黒毛和牛A5等級豆乳しゃぶしゃぶ也!

し・か・も

配膳さんが、

『サービスというわけではございませんが、

本日のお肉はチャンピオン牛となっております。』

だって〜。

一瞬1番つえーのかと思ったぜいっ。

まさにチャンピオン級のゆゎるぁくゎすゎぁ(やわらかさ)。

最高です。

特別メニューを見ると140グラム7,800円とか。

し・か・も・2

大好きな言葉、

『おかわり自由』

うひゃ〜。

と喜ぶのは良いが、

それまでの料理もかなりのボリュームで、

一度しかおかわりできませんでした。

まぁ意地ですかね。

ごはん

ご飯も出てきて、

まめぷりん

締めにはぷりん。

もう食えないってとこに、

やしょく

お夜食用のオニギリ。

うっ、

と思いつつ2つとも食べましたけど。


そして苦しいお腹を抱え就寝。




で、朝起きると、

あさめし

もうたべられません・・・・・・。



うそ。

食べましたけど、何の不満も残らないほどの料理と部屋。

最高なひと時を過ごした変わりに、

チャンピオン級のお腹を手に入れてしまいました。



こんな風に肥えたいあなた、

お勧めです。

『山水閣 別邸 回』

スタッフも全員気持ちの良い方たちで本当にリラックスできました。

初めて、もう一度行っても良いかなと思った場所です。


さぁ頑張って働くか〜。






【今日のくだらない発見】

段差がはげしくなったね。

ダンサーがはげしくなったね。


まぁまぁ。
Posted by : しほ | プライベート | 21:21 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
根津 杯

 こんにちは、

すでに筋肉痛


よこたしほです。




今日は『根津 杯』という名の、

親戚連中久々ばぁちゃん引きずり出して、

ボーリング大会やっちゃおうぜの日。

ねずかっぷかいさい

おばぁちゃんも2ゲームやりまだまだ現役。

おばぁちゃんはトータルで2位。


そして、

もちろん大人気ない俺は1位!

とろふぃ〜

優勝トロフィー。

中身は〜

いもじょうちゅう

『芋焼酎』

さすがのんべぇの家系。


ちなみに2位のおばぁちゃんも賞品は酒でした。




勝ったのはもちろんですが、

てんしちゃん

俺にとっては姪っ子みたいな『U2』。

この子に会えたのも今日の喜び。

どんどん大きくなるね〜。

君が大きくなったとき日本がいい国であるよう、

俺たちが頑張らねばと思いました。






がんばるぞ〜!

Posted by : しほ | プライベート | 21:04 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
TOP