ジャンピンジャップフラッシュと中目黒
365日別注企画営業物語


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
もうのみません
 こんにちは、


ちょっと僕のお口には合いませんでした



よこたしほです。





はっちょうみそびーる

ちなみに発泡酒で750円。

ん〜どうなんですか?勅使河原さん。
Posted by : しほ | グルメ | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
フジヤマ

こんにちは、


胃袋肥大



よこたしほです。





今日のランチは、

フジヤマ製麺改め『三ツ矢堂製麺』で

つけ麺特盛(750グラム)を食べました。

とくもり

なんか以前の特盛600グラムより少なく物足りなく感じたのは、

俺の胃袋が成長したのだろうか。

デブ、危うし。






【速報―切り裂きジャックに注意!】

あぶなかったー

先日気付いたらチェーンがこんなことに。

いつの間にか誰かに狙われたのだろうか?

どこでやられたかもわからんけども、

皆さんもご用心ですよ。

Posted by : しほ | グルメ | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
両国のあげまん
こんにちは、


どぶろっく、面白いっす



よこたです。




今日は朝から

打ち合わせやら納品やらで、

ずっと出っ放し、ぱなし。


そんな中、

すげー旨いもん見つけました。

あげまん

相変わらず中身は食った後。

両国にある『東あられ』さんにある揚げまんじゅう。

お味はこしあんと黒ごまあん。

絶品!

90円くらい。

是非お試し下さい。





【日本を動かしているところ】

こっかいぎじどう

国会。

もうじき総選挙ですかね。

自分たちももっと政治を知る努力、

勉強をしなくてはと思いますが、

もっと国民に伝わりやすい政治、

若い人たちにも興味を持ってもらえるような政治を期待したいです。

無記名でもいいから皆さん投票には行きましょうね。








【恒例の】

おえかき

最近はまたお絵かきをはじめました。

さて、これは何の絵でしょうか。

答えは後日。





ではでは。
Posted by : しほ | グルメ | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
24
JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは、


いくらお腹がすいても



よこたしほです。





お腹と背中がくっつきそうなくらいお腹がすいても、

現実のお腹と背中の距離は彦星と織姫よりも遠い。







昨日、

帰りに飲んだコーヒーが胃にもたれ、

夕飯も食べず、酒も飲まずで寝ました。


出勤すると小夏に首周りがすっきりしましたねって。


そして24時間ぶりの飯、

ひるめしかるてっと

カップめん3つとサンドイッチ。

皆には内緒ですが、

お腹いっぱいになりませんでした。


これを書いている今も倒れそうなくらいお腹がすいてます。


やつらの距離は縮まりそうもないですね。








【ますみのワンポイント英会話】

ちょ〜いらいらする〜

ジャンピンのバイリンガル(小さい頃はバイリンギャルだと思ってました)

真純によるワンポイントレッスン!

本日は、

『I'm hung well.』

このポイントは「hung」だそうです。

hung(hangの過去形) upとかは掛けるって意味になるけど、

この場合は形容詞ですね。

形容詞だとまったく意味の違う言葉になります。

答えは・・・

ここではかけない内容です。


答えを知りたい方はメールか直接聞きに来てください。


まぁ知ったからには買い付けでアメリカとかでは着れませんね。






【真理さんの一言】

ミーティングで、

真理さんがよく言うせりふがあります。

「じゃぁこの件はしほさん、煮詰めておいて下さい」

一向に解決はしません(笑)。






あ〜ちかちかする。








Posted by : しほ | グルメ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
待望の
JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは、


宇宙盛り最高



よこたしほです。







今日はそう、

念願の『カフェ・コロニアル』のカルボナーラ復活祭。

そう、

俺だけ。

なんがんかるぼ

クリームソースこってり

でもあっさり

宇宙盛りでもぺろりんちょ。

最高でした。

来週の水曜日、

また行きます。





【久々真理さんの一言】

何かの話題で『ブライアン・セブン・ホールド』の事を皆で、

ブライアン、ブライアンって言ってたら、

横から「ブライアンって誰?」って。



しりません。




 
Posted by : しほ | グルメ | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
真理さんの後継者
JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは、


今朝、
出勤するまで木曜日だと思ってました



よこたしほです。







先日帰りに『やまや』に行きました。

や〜まや〜

以前行った時に

ビールと1品サービス券を貰い、

今日はどっちを使おうかなぁ

なんて会社のデスクで考えていて、

そのままデスクの上に忘れた・・・・・・。



ん〜、健忘症。


とくだいびーる

ビールのおかわりの時、

ある言葉を言ったら

『俺、そうゆう人好きです』

って大きいグラスでおかわりが出てきた。

ありがとうございます。



ここでの1番の楽しみはこれ、

とくだいえびまよ

特大エビマヨ!

もちろん頭からガブリ。

最高です。

とにかく食い物は全部美味いし、

慣れれば店員もとてもいい人なんで好きっす。

今度はクーポン忘れずに行きます。







【今日のおまけ】

『ホットチョコレートの会』 発足。

ほっとちょこれーとのかい

最近のうちの女子たちはホットチョコレートにハマッております。

給湯室でまるでOL。

楽しそうでございます。







【今日のChie miの驚く一言】

『えっ、メキシコってアメリカじゃないんですか?』

ええ、アメリカじゃないっす。

メキシコです!

上の写真の右に写っているのがChie miです。

そうです、このハーフの娘あなどれません。

真理さんとはまた違った系の一言ネタ、

今後も楽しみです。




あ〜ちかちかする。


Posted by : しほ | グルメ | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
へっぷばーん
JUGEMテーマ:グルメ


こんにちは、


皆さん豆まきましたか?



よこたしほです。







久しく豆まきなんてしてませんね。

場所によってはお金をまくとかまかないとか。


ジャンピンではお金にしましょう、まりさん。

俺、

鬼やりますよ。






最近夜飯を食べるのにはまっているとこ、

ふぁいぶすたー

『Five star cafe』

以前はランチばっかり行ってましたが、

最近は夜しか行ってないような。

昼も夜もめちゃめちゃ旨しです。

特にペーパーチキン!

最高です。






そしてこちらは、

何気に初めて行きました。

ちゃのま

『chano-ma』

ランチ行きました。

気に入りました。

おかずが13種から3つ選べて、

味噌汁・コーヒー・体によさそうな米付き。

なんと880円。

喫煙オーケー。

また行きたいと思えるランチでございました。








そして本日も最後に、

【今日の真理さんの一言】

みんなでお笑い『オードリー』の話をしていて、

右の春日さんがアメフトやってるやら節約してるやらといっていたら、

『あ〜、あの人もそうだよね〜、オリバーの右の人!』






誰?


絶対にオードリーの事だと思う。






あ〜ちかちかする。

 

Posted by : しほ | グルメ | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
じょっしーのような
JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは、 


隠し味は『梅こぶ茶』



よこたしほです。





わりとどの料理にでも入れます。


味の素の代わりに。

お試しを。



昨日名前は知らないですが、

アッシュの隣の隣の

新しいイタ〜リアンに連れて行かれました。


なんと、

オープンしたてで俺らが初テラス客。

まるで貸切。

てらすくらいからてらす?

ビニールで覆われ、

大きなストーブ、

ブランケットと、

快適な空間。

量は少ないが美味しかったです。
(たぶん普通の量だと思います)

そして最後は、

しょーとけーき

女の子みたいに珍しくデザートを。

アレルギーでない唯一の果物、

イチゴののったショートケーキ。

ブルーベリーは小夏に。

これはホントに小さかったけど、

イチゴの量がスゴイ。



また機会があれば連れていってもらお〜。




ではでは。
Posted by : しほ | グルメ | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
初豆金 in 三宿
JUGEMテーマ:グルメ

こんにちは、


お腹しくしく


よこたしほです。





昨晩、

世田谷公園近くの

『豆金』

とういうお店に、

HOSUの鈴木さんに連れて行ってもらいました。


お目当てはこれ、

じごくなべ?

鈴木さんのブログを見てずっと気になっていて

ダダをこねて連れて行ってもらいました。


この唐辛子の量たるや、

じごくえず

上から見た図です。

まさに地獄です。

が、

スープが黒酢で出来ているため

相当さっぱり頂けます。

餃子も入っていて

これがまた絶品。

寒い夜にはもってこいです。




そしてうちの相棒を含む

辛いのだめチームはこっち、

ぶたにくなべ

R2-D2ではありません。


さらに餃子は、

こうはくぎょうざ

新年らしく紅白で。

赤はもちろん唐辛子を練りこんでいるもの。



とにかく全てが大好きなビールにぴったり。

自分の中での新しい名所になりそうです。








【今日のおまけ】

よいのみょうじょう

真ん中に小さく光っているのがおそらく金星。

宵の明星、1番星、

なんて呼ばれているあれです。

皆さん最近夜空を見上げていますか?

冬の空はきれいですよ。



ではでは。
Posted by : しほ | グルメ | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
セブンイレブンいい気分
JUGEMテーマ:グルメ
こんにちは、
今日はピンクのフード。

横田です。




今日は上手なセブンイレブン活用法。

405えんらんち

税込み405円。

内訳は冷凍生麺の味噌ラーメンがレンジでチンして105円(卵は自分でとっぴんぐぅ〜)。

冷凍五目チャーハンがレンジでチンして100円。

そしておにぎりたちも今は100円。

しかも味噌ラーメンは半端無く旨し。

ぜ〜ったい試すべし!







【今日のおまけ】

おきしぃ?

洗顔フォームがなくなったので買いました。

もちろんこの顔、こだわり無いのでガッツリ取れそうなやつ、
って事でこれを買いました。

こいつ、

要注意です。

あまりにスッキリしすぎて風邪引くかと思いました。

冬は良くないかもです。

でも癖になるかも。。。。。。



ではでは。
Posted by : しほ | グルメ | 14:16 | comments(4) | trackbacks(0)| - |
TOP