ジャンピンジャップフラッシュと中目黒
365日別注企画営業物語


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
サステナブル

こんにちは、


ジローさんっ!

コナツがまた歯を磨いていましたよ!



よこたしほです。





昨日は、

先日もお伝えした『CASA PROJECT』の

井上さんと打ち合わせをしました。

かさであそぼっ

すこしずつですが、

井上さんの考えも理解でき始めました。

きっといい企画が出来ると思います。

ここで、

現在決まっている部分を少しだけ告知。

5月30日〜6月27日までジャンピン・ジャップ・フラッシュ脇の、

企画小屋(名称未定)で井上さんの、

『CASA PROJECT』展覧会(仮)を行います。

展示内容は、

先程オーストリアはウィーンで開かれた展覧会の内容がメインとなります。

また、

6月21日の日曜日にはショップ前でワークショップも行う予定です。

予約受付に関しては後日お知らせいたします。


そもそもですね、

この企画は井上さんとジャンピンで何か素敵なことが出来ないかと、

声を掛けさせていただいた事から始まったのですが、

ただ展覧会を開くだけで終わりません。

実はこの展覧会中に皆様から壊れてしまった傘や不用品となってしまった傘等を、

ジャンピンに持って来て欲しいのです。

そしてその傘が素敵なものになることを皆様にお見せしたいと思っています。

ゴミとなってしまった傘がどんなものに生まれ変わるのか楽しみにしてください。

傘(あくまでも壊れたり要らなくなったりした傘です)の受付開始も後日ご連絡いたします。

そのときはよろしくお願い致します。




Posted by : しほ | 企画 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
追い込み?

こんにちは、


もうびちょびちょ



よこたしほです。





めちゃめちゃ暑かったっすね、

今日。



仕事前にチャリンコでハンズに行ったんですけど、

T-シャツにシャツで汗が滴ります。





今日は来週に迫った展示会の準備と

出荷を少々しに会社に。

もう何もかもが間に合わない感じで、

下げ札も手作りで。

てづくりだしぃ

消しゴムでオリジナルのスタンプを彫ってみました。

量産のときはこのスタンプからデータ起こせばいいかなぁ、

とか考えながら。

こうゆう時は楽しいんだけどね〜。

今日はこの辺にして明日がんばろ〜っと。








【隠れた名店?】

中目の駅から山手通りを池尻のほうへ向かうと右側にある、

『大福楼』

だいふくろう

めちゃめちゃ入りづらい感じの店だけどちょいちょい行きます。

混んでることはまずありませんが

本場中国人による中華が楽しめます。

ほんと外観は失礼ですが美味しいものを出すお店には見えませんが、

誰を連れて行っても満足してくれます。

この日はジャンピンの店長シラと小夏の3人で久々行きましたが、

これからは頻繁に行こうと思います。

夜の定食メニューも豊富なので気軽に入れますよ。



【始めました】

むりょうだいすき

明治乳業さんのデリバリーサービス。

俺が契約したのは、

あのピロリ菌にも聞くといわれている『LG21』のヨーグルト。

皆さん健康には気をつけましょうね、

お互い若くありませんから

Posted by : しほ | 企画 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
合同展示会inさくらcafe
JUGEテーマ:ファッション

こんにちは、
うちのスタッフCHIE ME(フランス人とのハーフ)が、
籐八の前で友達にお金を返している姿を見てカツアゲしていると勘違いした横田です。


ふ〜、びっくり。





はいっ、
今日から『さくらカフェ』にてHOSU・ILLBONE・ANACHRONORM さん達と、
我がジャンピン・ジャップ・フラッシュ別注チームも展示会を行っております。

さくらかふぇ

目黒川沿いのとてもいい眺めの場所にあります。

た〜だ、
今日は残念な雨。

明日はお昼過ぎには天気が回復するって予報。
期待。

お〜い〜えむ

ほすといるぼ〜ん

個人オーダーも受け付けちゃいますので是非是非遊びに来てください。
世界にひとつだけのセミオーダー。


うりもの







【今日のおまけ情報】

明日から『H(アッシュ)』オリジナルブランドの展示会が『H』の2階にて開催されます。
24日までの平日10時〜18時・フレンズは18時〜20時となってます。

もう両方とも来ちゃってください、
お待ちしてま〜す。


ではでは。

Posted by : しほ | 企画 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
俺の似顔絵


こんにちは、
いよいよ花粉にやられています横田です。


あっ、突然ですが皆さん『Skype』やってますか?
インターネット回線を利用して電話が出来るってやつなんだけど、
便利なんだよねこれが。
買い付けなんかに行ったとき国際電話って結構金かかるんだけど、
これがあると海外から会社までタダで電話が出来ちゃうんだよね。

さらに、

かめら

これ、手に入れました。
はい、カメラ。

テレビ電話です。
これも工場とのやり取りにとても便利さ。

最近周りで流行っておりますが皆さんやってる方がいたら連絡下さい。
shiho@jumpinjapflash.com

ただね、俺ヒゲがものすごい濃く映るんだよね、ドロボーみたい(笑)。


周りも映っちゃうから綺麗にしないとね。

最近頂いた企画やら自分の企画やらがたまってきて机の上が非常に汚い。

今日も出かけている間に誰かが綺麗にしてくれていたのに、
打ち合わせから帰ってしばらくするともうこんなです。

ですく

いや〜机の上とか汚いと仕事もはかどらないからね、
気を付けよう。





余談。

にがおえ

右は社長のかわいい小学校の娘が3年前?に
一緒にハワイに行った時に俺の寝顔を書いたもの。
左は突然知り合いが無言でFAXしてきたもの。

パソコンのカメラと一緒でこれまたヒゲが濃い。。。。




Posted by : しほ | 企画 | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
みんなが書けって言うからさ
JUGEMテーマ:ファッション


こんにちは、
いやね、
みんなが飯の事ばっかりじゃなくて、
アパレルなんだから服のことも書けって言うからさ。

今日はこの前の展示会で人気のあったプリント柄をご紹介します。

LBCC

まり〜ん

みりきん

展示会では各ショップのバイヤーさんに生地・生地色・ボディーの形・プリントデザイン・プリント手法・プリントカラーを選んでいただいてセミオリジナルとして別注部署から提案させて頂いたので、このプリントドンズバではないですけどデザインではこの辺が人気ありました。

わりとボディーのつくりや加工で良い雰囲気を出せていたので、
シンプルでオーソドックスなデザインのプリントが良かったのかもしれませんね。

聞いただけで頭が痛くなるような発注を諦める事無くやり遂げていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

一生懸命作り上げて納品させていただきます。







かりかりぶた

【カフェコロニアル】で水・木のみ食することの出来る新メニュー『日本の香味野菜とカリカリ豚ばら肉柚子コショウ風味』。
今まで何回も売り切れで食べられなかったけどやっと食べることが出来ました。
村上さん、うまかったっす。
Posted by : しほ | 企画 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ノープラン
昨日はプリントサンプルの打ち合わせに行ったさ。

最初は事務所であ〜だこ〜だ考えてたんだけど、イメージが湧かないっつーことで直接工場で打ち合わせをすることに。

打ち合わせ風景

なんとなくのイメージはあるんだけどほぼノープランってちょっと迷惑な客だね。
でも直接行って相談してサンプル見ながらアドバイスを頂いてどうにか今日のサンプルの予定していた数の型が決まりました。
今後もこんな調子ですけどよろしくお願いしますね、ケンさん。






◇今日のランチ・喜道庵◇
中目黒の駅改札を出て左に進み高架沿いに祐天寺方面に向かって歩くと1分程度の高架下にあります。
細切りの蕎麦が喉越し良く我がジャンピン社長の奥さんお勧めのお店。
それで今日は社長の奥さんに連れて行ってもらいました。
量の多さを期待してカツ丼ともり蕎麦のセットを蕎麦大盛りで注文。

カツ丼セット

それなのにカツ丼セットを持ってきた女の人が『カツ丼セット蕎麦並み盛お待たせしました〜』って、カツ丼セットの蕎麦は最初から少ないから大盛りにしてやっと普通盛なんだって。
カツ丼も小さいや。
美味しかったけど、カツ丼も小さいや。
でも本当に蕎麦もカツ丼も旨かったです。
でもカツ丼も小さいや。
今度はカツ丼セット蕎麦特盛、カツ丼大盛りで注文してみよう、うん、そうしよう。
Posted by : しほ | 企画 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ものの始まり
今日は生地の春夏新作展示会に行ってきました。

オリジナル企画のスタッフ(一人は妊婦)と一緒に車で。
自分が運転したんだけどいつもよりちょっと緊張、だって3人しか乗ってないのに4人の命が乗ってたから。

新作の生地を一通り見させてもらった後に、これから企画しようってイメージしてる生地を説明してサンプルを見せてもらっては『いやもうちょっと肉厚で』とか『ちょっと硬過ぎるかなぁ』とか言ってはまたサンプルを持ってきてもらうって繰り返してたらだんだん気持ち悪くなってくる。
生地サンプル

あれはたぶん香水を買いに行って沢山サンプルのにおいを嗅いでるうちにだんだん何がなんだか分からなくなってくる、っていう現象に似てるね。

そうこうしてるうちにイメージに近いサンプルも見付かったんだけど、その時思ったのが『あ〜、この瞬間が出来上がった服の原点なんだなぁ』なんだけど、よくよく考えると違うんだって。
その前には生地を作る人が居るし、更にその前にはその生地を編むための糸が必要だし、さらい言うとそれがコットンなら綿を栽培している人もいる。
そう考えると数えきれないほど沢山の人の力でたった一枚の服も出来てんだ。
凄いね、いやほんと凄いわ。


事務所に戻ると一緒に商品を企画しているカッティングアーティストの子が新しいデザインが出来たからって作品を持ってきたんだけど、これはこれでデザインの一つの原点『始まり』なんだなぁって思った。
スカルカッティング



Posted by : しほ | 企画 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP