ジャンピンジャップフラッシュと中目黒
365日別注企画営業物語


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
仲間と被災地とみんなの笑顔
先日、

ジャンピンの新店舗『WHITE』オープンの29日金曜日深夜、

宮城県石巻市に向け出発しました。





このチームで現地に行くのはこれで3回目。

今まで支援物資を集めたり仕分けをしたり、チャリティーマーケットを開催したり、

でも、スケジュールが合わず今までこの手で届けに行く事は出来ませんでしたが、

今回3回目は「炊き出し」企画で初参加。

被災地の人たちと前もって打ち合わせもして、

必要な支援物資と炊き出しの材料を冷蔵車、トラック1台、ハイエース3台、

ワゴン車2台に詰め込み、

新潟からの援軍も含め総勢36名で石巻市は牡鹿半島へ。

石巻市に入り海岸沿いへ向かうとそこはもう瓦礫の山、


牡鹿半島に入ると道路も地割れや崖崩れが多く注意しながら進みます。


炊き出し予定場所に到着するとそこには「HELP」の文字。


実は結構不安でした。

1回目に行った仲間から聞いていた状況、

被災者たちの気持ち。

でも、とにかく準備。

焼肉、鶏焼、焼きそば、焼き魚、お惣菜、ダシ巻き卵、マハカラプリン、缶ビール等々。


ホントに沢山来てくれるだろうか?

みんな喜んでくれるのだろうか?

11時半になる頃にポツポツと人が出てきて、

自分は担当の鶏肉を焼き始める。

すると次から次に「鶏肉ちょーだいっ」

「こっちは3っつ頂戴〜」

もう鶏肉の焼き上がりが間に合わないくらいのオーダー。

必死に肉の焼き具合を見ていた目線を上に上げると人、人、人!


行列できてるし!

割り込むヤツちゃんといるし!笑

みんな笑顔だし!!

嬉しい!

どこの炊き出しと比べているのかは分からないけど、

みんな口々に「こっちの炊き出しの方が全然いいねっ」って。

2回も3回も鶏肉取りに来てくれる人もいるし、

みんな美味しいって喜んでくれてる!

鶏肉は1時間もしないうちに完売!

ただ、「俺、家流されちゃってこの歳でホームレスっす!」って

屈託のない笑顔で高校生に言われた時は「どうリアクション取っていいかわからんからやめて〜」

って返したけどマジ涙でるかと思ったよ。

でも、とにかく少しずつだけど笑顔が被災地の人たちにも戻ってきている。

まだまだ薄れない悲しみも、不便な生活もそこにはあると思うけど、

確実に笑顔は戻ってきている、そう感じました。

純粋に行って良かったと思った。



まだまだ水も電気も通っていない場所。

まだまだ十分な物資があるとは言えない場所。

他にも沢山あるんだと思う。

そしてボランティアに行きたくても行けない人も沢山いる中、

そうゆう場所から求められて届けられるチャンスが自分に有った事。

それに誘ってくれた仲間。

全部大事にしていきたい。


写真は今回の仲間と現地の人達。

これで終わりじゃないぜっ。






Posted by : しほ | - | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今とバッグとこれからと仲間
こんにちは、

なかなか平常に戻り切れていない

よこたしほです。



はっきり言って何が正しくて何が間違っていてどうする事がベストなのか分かりません。

なので今思う事、やろうと思う事を一生懸命やる。

それしか出来ません。






この度皆様にご協力して頂いた支援物資ですが、

第二便が自治体を通して被災地に届ける事に決まりました。

集まった物資を仕分けしアイテムごとに必要としている自治体へ届けます。

被災地への送付完了の際は改めてご報告させていただきます。

皆様からの心温まるご協力本当にありがとうございました。








そして今日は気分転換に珍しく商品紹介。

ここ数日やたらと大きいバッグが役に立ったのでその辺をご紹介。


こちらは『MITI』

ユーズドの柔道着からリビルドしたバッグです。

キャンバスでは出せない重厚感がグッド。



Vintage : Chicago Tribune News paper bag

こちらは人気のニュースペーパーバッグ。

かなり程度がよろしいです。



『Superiorlabor』

こちらはジャンピンでもすでに定番、シュペリオルレイバー。

ハンドメイド、メイドインジャパンにこだわったブランド。



『OMEGA』

デッドストック。

おそらく、あのオメガだし

ジッパーはOPTIを使用してるんでヨーロッパメイドかな。



その他にも、



沢山。



あります。




街はまだまだ静かだけれど。

そこに住む俺達、そこで働く俺達。

節電、節約。

そんな中でも俺たちが元気出さないと。

応援する力も無くなっちゃうぜ。

みんなとなんかやりたいな、

今度は自分達の街の為。
 


나카메그로(中目)에 있는 American Vintage Wear를 취급하고 있는 JUMPIN' JAP FLASH입니다. 
이번 동북지방(東北地方) 태평양 앞바다지진에 의해 각지에서 큰 피해가 있었습니다만, 현재 나카메그로(中目)의 샵은 평상대로의 영업을 하고 있습니다. 
나카메그로(中目)는 인디즈나 셀렉트 숍(selection shop)도 많이 있습니다. 
꼭 당신을 충족시킵니다. 
부근에 오셨을 때는 부디 가게에 들러 주십시오. 
스탭이 마음으로부터 기다리고 있습니다. 


東京都目黒区上目黒1-3-13
ラインハウス
中目黒1F
03-5724-7170
http://jumpinjapflash.com
http://oem.jugem.jp

Posted by : しほ | - | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
誇り
こんにちは、

日毎日本人である事を誇りに思う

よこたしほです。



まず、

この震災により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。



弊社社長の実家が岩手という事もあり、

知人やお世話になっている方が岩手に沢山います。

割と早い段階で内陸部は大丈夫という報告を頂き、

あとはご迷惑になると思い毎日ブログ等で皆さんの無事・近況を確かめさせていただいてました。


今回の震災で僕たちは運良く東北への支援物資を送るルートを手にする事が出来、

微力ながら一つの支援物資回収基地になる事が出来ました。

そしてここには沢山の人たちの善意・優しさが集まりました。



ひとつ、またひとつと支援物資が届けられるたびに大丈夫、

この国は大丈夫、きっと乗り越えていけるという思いが強くなっていきました。



支援物資は17日早朝に宮城県女川町の小学校に直接手渡す事が出来ました。

現在も第2便の調整中でジャンピンでは引き続き支援物資を受け付けています。

詳しくはこちらをご覧ください。

宜しくお願い致します。



そして、本日から中目黒・代官山のショップ仲間で募金の受け付けも始めました。


『さくら募金』

このマークが目印です。

皆さんから寄せられた募金は日本赤十字社を通じて被災地に届けられます。

また、このブログを見て協賛して頂けるというショップ様からのご連絡もお待ちしております。



被災地の方たちの悲しみ、不安が少しでも取り除かれますように。




東京都目黒区上目黒1-3-13
ラインハウス
中目黒1F
03-5724-7170
http://jumpinjapflash.com
http://oem.jugem.jp






Posted by : しほ | - | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
金髪とガムテープ
こんにちは、

リッチコンソメを盗み食いした

よこたしほです。



2枚だけです。





今日、

ジャンピンでも取り扱いのある

ジュエリーブランド

『BELIEVE IN MIRACLE』さんの展示会にお邪魔してきました。


ここのデザイナーさんは弊社代表と同郷。

そこへたまたま弊社代表と同郷で更に、

ここのデザイナーさんと中高一緒だった僕の友達と行ってきました。




今回はデザイナーさん所有のコレクションも多く展示されており見応えアリ。


立ち上げ当初のものや、


実際に使用している道具などの展示もアリマス。


これは、

冷たくて美味しかっためちゃんこデカイ岩手のイチゴ。

ご馳走様でした〜。

展示会期間中はインビを持っていればだれでも入れて、

更にお買い物まで出来ちゃいます。

たぶん。。。

インビはもちろん、ジャンピンで〜。

明日が最終日!ド〜ンミスィッ!

17(木)
10:00〜20:00
代官山 NO DESIGN GALLERY




【今日のリスペクト人】


中目黒ではもちろんご存知の方も多いと思います。

『トオルさん』

今でも良く覚えているし印象に残っているのが、

初めてトオルさんの事務所にお邪魔した時、

ひたすら出荷の準備をしているトオルさんの姿。

その時は確かフリースのドッグウェアーだったと思う。

サイズ毎に積み上げられたドッグウェアーをひとつひとつ丁寧に、

下げ札を二重通しし、コロコロを使い俺には見えない埃を取り、

同じ形に畳む姿。

愛情がこもってるなぁと。

自分も愛情をこめれる物づくりをしたいし、それを手にするお客様の事も思いたい。

そう思った事を今でも覚えてます。

近くにいるだけでいろんな事を勉強させられる人。

これからも参考にさせていただきま〜す。



あっ、

写真はジャンピンに納品に来てジャンピンのガムテで埃を取っているトオルさんです。www






ではでは。


東京都目黒区上目黒1-3-13
ラインハウス
中目黒1F
03-5724-7170




Posted by : しほ | - | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
オヤジとバレンタイン
こんにちは、

花粉を少し感じ始めた

よこたしほです。




最近話した事もない若いお客さんに、

「横田さんっ!」

って呼ばれた。


こんな俺のブログもチェックしてくれてんだね〜。

ありがとうございます。



今日はバレンタインですね〜、

でも今日の主役はとある中目黒にある、

とある古着屋で、

夜はとある飲み屋の、

あのオヤジさんの誕生日です。

ハッピーバレンタインバースデーなわけです。

というわけで皆さん集合でーす!

9時からポツポツなんとなくだらだらといつも通りの飲みな延長で。

賑やかしましょ〜。



【今日のお礼】

皆さんお気づかいを頂きありがとうございます。



めいっぱい食べさせて頂きます。



【悲しいお知らせ】


値上がり前の煙草の買い置きがついになくなりました。


【直訳】


殺し屋エビ。

でもたぶん、「スッゲー、エビ!」

たぶんね。






ではでは。

東京都目黒区上目黒1-3-13
ラインハウス
中目黒1F
03-5724-7170



Posted by : しほ | - | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ブランド多数!Sedona:サンプルセ〜ル

こんにちは、

左の小指の代わりを右の小指が果たせない事を知りました。

よこたしほです。





人も一緒ですね、

代わりになる人なんていないんです。

違う人はいますけど。




【Sedona Sample Sale!!!!】

突然話は変わってですね、

なんと!

明日11日より、

(なんなら今夜から?)

代官山セドナにてサンプルセールを行います!

さんぷるせーる

中目黒の人気ブランド多数!!!!

SAN Hideaki Mihara!!!!!!!

VOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他多数のブランドが出品!!!!!!!!!!

ブランド直営シェアショップならではのまたと無い機会!!

製品サンプルはもちろん、デザインサンプルの為に集めた古着なんかも出ちゃうかも!?

代わりの無い1点物が多数出品されます!

製品化されなかった完全オンリーワンも!?

俺も今から搬入しに行ってきま〜す。

絶対損はしませんから皆さんお誘い合わせの上、

いやっ、独り占めしてくださ〜い。





それでは〜、ではでは。


東京都目黒区上目黒1-3-13
ラインハウス中目黒1F
03-5724-7170
http://jumpinjapflash.com
http://oem.jugem.jp
Posted by : しほ | - | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
俺、狙ってます。
こんにちは、

脂がのってきた

よこたしほです。





脂肪の話ですけど。




以前、

『俺、買っちゃうぜ』

というタイトルのブログ記事を書いたんですけど、

その記事にだけエロサイトからの書き込みがあとを絶ちません。




なので本日は、

【俺、狙ってます】

今日はジャンピンに入荷した商品で俺が狙ってるものを紹介しちゃいます。

まずはこちらっ、

case

年代的には40年代のものになります。

使い込まれたレザーケース。

でも全く危なげない状態。

そしてパカッ、

case

男の身だしなみセット〜。

髪の毛をすく道具まで入っています。(替刃付)

case

ジッパーも珍しい『KWIK』を使用。

ん〜、これだけでも欲しい。

なかなか中身は使わないだろうからこんな使い方をしたい、

case

ぴったり〜。

給料日後に必ず買いますから皆さん買わないようにね。


そして本日はもう一点、

thoro good

thoro good 別注 boots          
 ¥26,040-(taxin)

川越の古着屋「
kula」さんとの別注thoro goodのブーツになります。

モデルはRED WING#9196。

ソールはVIBRAMを採用 ライナーもナチュラルに変更しています。

これ、大人のあなたにもgoodですよ。

足数限定生産になりますので皆さんもお急ぎください。






んじゃ今日もこんへんで。



ではでは。


東京都目黒区上目黒1-3-13
ラインハウス中目黒1F
03-5724-7170
http://jumpinjapflash.com
http://oem.jugem.jp



Posted by : しほ | - | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
クジラとウドン

こんにちは、

くしゃみをすると腹筋が割れそうなくらい痛い

よこたしほです。




筋肉痛です。

ホントに割れてくれればいいんですけど。





【5th】

本日より、

『brusco,k』さんと『VoNnZo』さんの

2011SS Exhibition がギャラリースペース『5th』にて行われています。

5th

レザーアイテムに力を入れている『brusco,k』さんと、

デニムアイテムに力を入れている『VoNnZo』さん。

商品作りに対する考え方や姿勢は勉強させられます!

自分、頑張るっす!







【寒いから〜】

昨日は帰りに『籐八』に寄りました。

うどん

取り敢えず〜、

ホッピーとうどんを注文〜。

店員もちょっと引く〜。

で、

暖まったところで腸詰やらタイの塩焼きやらクジラの刺身やら〜。

くじら

で締めはやっぱり〜、

またウドン〜。



急に寒くなってきましたが皆さん体調にお気をつけて〜。



あ、

次からはちゃんとデジカメで写真撮ります。







ではでは。

東京都目黒区上目黒1-3-13
ラインハウス中目黒1F
03-5724-7170
http://jumpinjapflash.com
http://oem.jugem.jp

Posted by : しほ | - | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
CARD

こんにちは、

ジョギング再開しようかなぁと

よこたしほです。




ギックリ腰以来、

肩が凝って仕方ないっす。

たぶんジョギング出来てないから?




【今日のニュース】

在庫切れの為再生産したカーディガンが再入荷しました!

なのでっ、

セドナにも再投入してきましたよ〜。

さいせいさん

それと!

吊裏毛を使用したネックウォーマーも本日入荷しました!

写真は後日!
(取り忘れた)

俺は今日カーディガンを着て帰ります。





【今日の苦手】

今日やっと水道代の支払いをカード決済にしました。

電気、ガス、ケータイ、

そしてやっと今日の水道代。

これで払い忘れが無くなります。

危うく明日、

水を止められるとこでした。

ポストはマメにチェックしましょうね。

毎日?

無理。



【今日教えてほしい事】

クレジットカードのポイント。

その使い時と使い道。

と、

何ポイント貯まっているのか。



これも答えはポストの中か?



【ノー、レジ袋】

えころじー








ではでは。

東京都目黒区上目黒1-3-13
ラインハウス中目黒1F
03-5724-7170
http://jumpinjapflash.com
http://oem.jugem.jp

Posted by : しほ | - | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
『運』

こんにちは、

ちゃぶ台投げ過ぎで肩が上がりません

よこたしほです。




ツイッターとブログはなかなか両立できないのは、

俺だけですか〜。




昨晩は、

後楽園ホールへ行ってきました。

友人の和宇慶勇二君の応援に。

彼は現在スーパーライト級日本3位。

勝てば次回タイトルマッチの可能性が大きく。

自他共に認める過去最高の仕上がり。

期待は大。

でもそこには大きな『運』という敵がありました。

まず、

相手選手のグローブオンスが規定違反により2度の入場。

そして極めつけは第二ラウンド、

偶然のバッティングによる相手選手負傷により無念のドロー。

いつもそこかしこに顔を出しているあの勇二君が、

一切姿を見せず、

この俺が今回はめっちゃ練習しましたと、

言った勇二君は、

努力ではどうにも出来ない『運』に勝てませんでした。

どうかモチベーションを下げることなく次へチャレンジしてもらいたいです。

次も絶対応援に行くから。




【今日のお買いもの】

本日はイレギュラー的に店頭で酔っ払いたちによるフリーマーケットを開催。

買ってしまいました。

たーとおぷてぃかる

アンティークセルフレーム。

いつぐらいのだろう?

テンプルにはUSAとサイズ表記のみ。

Tart Opticalに激似。

でもあまり詳しくないから良くわからん。

蝶番がちょっと違う気がする。

でも〜、

かっこいいし、1400円だったし〜。

良かった良かった。

今日は結構ビンテージやレアモノが激安で出てましたよ〜。

今月もう一度フリマがありますから皆さんお見逃しなく〜。



ではでは。

東京都目黒区上目黒1-3-13
ラインハウス中目黒1F
03-5724-7170
http://jumpinjapflash.com
http://oem.jugem.jp

Posted by : しほ | - | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP